アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ

タイトル 日 時
ワールドチェイン クリア
ワールドチェイン クリア 8月いっぱいでサービス終了とのことで、急いでクリア。 EDストーリーは有りがちな展開ではあったけど、このゲームのキャラやキャラ同士の掛け合いが好きだったので残念です(´△`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 13:56
スパロボVクリアしましたー
スパロボVクリアしましたー スーパーロボット大戦V 【初回封入特典】スーパーロボット大戦25周年記念「初回封入3大特典」 通常版/限定版の初回生産分には「初回封入3大特典」を入手できるプロダクトコード同梱 - PS Vitaバンダイナムコエンターテインメント 2017-02-23 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/01 20:54
何気に続けてる
何気に続けてる 「ソードアートオンライン・コードレジスタ」 ソードアートオンラインのスマホアプリですが、地味に事前登録から続けてるアプリです。 ログイン率はマチマチなので、パーティレベルは中途半端なんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/15 00:36
逢魔ヶ刻〜かくりよの縁〜 フルコンプ
逢魔ヶ刻〜かくりよの縁〜 フルコンプ ~逢魔が刻 ~~かくりよの縁~~eXtend 2016-08-25 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/02 15:33
東亰ザナドゥ トゥルーエンドクリア!
東亰ザナドゥ トゥルーエンドクリア! 東亰ザナドゥ 通常版日本ファルコム 2015-09-30 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/18 14:34
第三次スパロボZクリア〜!
第三次スパロボZクリア〜! 第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇バンダイナムコエンターテインメント 2015-04-02 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/03 22:32
閃の軌跡2プレイ中。
閃の軌跡2プレイ中。 英雄伝説 閃の軌跡II (通常版)日本ファルコム 2014-09-25 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/08 18:45
2015あけましておめでとうございます。
2015あけましておめでとうございます。 浮上率はこのブログを開設した当初よりも遥かに落ちておりますが、何だかんだ言いつつもまた新たな年を迎える事が出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/01 22:58
来年からのお仕事が決まりました。
来年からのお仕事が決まりました。 ……とはいえ、またも期間限定。最長1年です。 落ち着かないなぁ…… 実は以前も務めていた場所で、出戻りです。期限がなければずっと居たいのに。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/16 23:35
お給料日〜。
お給料日〜。 とはいえ、国民年金2ヶ月分で吹っ飛んでしまう…… 時給が安い上に時間が短いから仕方が無いけども、お金を貰うって大変な事だと改めて感じているところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/28 21:28
FFアギト 2巡目スタート。
FFアギト 2巡目スタート。 配信自体は昨日からでした。 2巡目、キャラ変更できないのね。 変えるつもりはなかったけども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/18 17:02
終わったー!!
終わったー!! 後片付けがまだ残ってはいますけども、9月に入ってから連日掃除だ片付けだ買い出しだ……と目紛しく過ぎて行き、本番が終わってしまうと9月まで終わってしまっているじゃないですか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/01 12:16
急に寒くなりましたね。
急に寒くなりましたね。 父が冬と夏が混在した不思議なファッションになっていました。 セーターに夏用ステテコ…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/20 20:53
なんかぐったり。
なんかぐったり。 先の日記で述べた通りお寺の大きな行事が近づいており、連日掃除や準備に追われて忙しくしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/18 21:26
なかなかスッキリ治りませんねぇ。
なかなかスッキリ治りませんねぇ。 熱も下がり、喉の痛みもなくなり、鼻づまりも治った……けども、すたすたと流れる鼻水と時々出る咳が中々とれません。 ……このパターンはもしや副鼻腔炎 さっさと耳鼻科にでも行け、と家族にはせっつかれるものの、10年単位で行きつけだった耳鼻科が移転してしまい予約がとり難くなって、どうにも重い腰が上がりません。 今まで徒歩5分だった距離が地図を見る限り車で20分くらい 移転先をよく知らないので。 それでも近い方ではあるのでしょうが。 多分、耳鼻科にかかって副鼻腔炎と診断されてしまうと... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/13 14:42
今度は夏風邪をひきましたー。
今度は夏風邪をひきましたー。 いまだ口腔外科通いが終わっていないというのに…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/01 13:52
まだ通院してます。
まだ通院してます。 一回かかると中々離れられないのが困りもの。 まだ完全に顎が治らず、虫歯治療と並行して口腔外科通いが続いております。 でも最初よりはマシになった……筈。噛めるし。 口を開けるという動作に痛みを伴うけども、噛むのは問題なし。多分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/29 20:33
抜糸したよ!
抜糸したよ! 地味に痛い チョッキンした時の痛さといったら 抜歯の時の方がかえって麻酔がある為、何も感じなかった…… でもこれで引張られる感がなくなって、多少は顎も楽になるかしら 昨日まで連動して頭痛まで併発していたのでロキソニン大活躍でした。 ……あんまり頼りたく無いんだけど。。。 けども抜歯の際に外した銀歯はまだそのままなので、知覚過敏は改善されないだろうから追加で薬は貰っておきました…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/06 15:45
親不知抜歯したよ!
親不知抜歯したよ! まずは一番厄介な下の親不知だけ しばらくはマトモに食べ物が食べれないだろうから朝食をいっぱい食べました笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/28 15:55
抜歯を決意。
抜歯を決意。 家に居る私がこんな事を言ったら大層怒られそうですが、暑いと何もやる気が起きませんねー 冬は冬で「寒いと何もやる気が起きませんねー」と言うんですね、わかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/24 14:56
顎が悪いのか歯が悪いのか……
顎が悪いのか歯が悪いのか…… 症状的には顎関節症かなと思っておりますが、歯医者苦手な私が恐る恐る診せに行ったのが先週。 「放っておいても治る人も居るから、とりあえず一週間様子見」と日常生活内での注意指導を受けて、一応気をつけつつ生活していたつもりなんですが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/15 23:55
魔装機神、完結するんですねー……
魔装機神、完結するんですねー…… スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE ENDバンダイナムコゲームス 2014-08-28 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/28 13:26
ピクシブさんに上げ損ねたので……
ピクシブさんに上げ損ねたので…… こっちに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/06/22 17:03
連日ゲームの話題ばかりですが……
連日ゲームの話題ばかりですが…… 他に当たり障りの無いネタがない寂しい日常。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/20 15:40
大正メビウスライン「帝國祝詞大全」
大正メビウスライン「帝國祝詞大全」 買っちゃった 非常に扱いに困る特典付きでしたが。 とても中二心をくすぐる内容でした(ミニドラマ除く) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/19 15:08
クラス替え!
クラス替え! FFアギトのお話ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/17 14:56
大正メビウスライン(PSP)フルコンプ。
大正メビウスライン(PSP)フルコンプ。 心情的にストレスがたまってくるとテキストに現実逃避したくなります。 物語にどっぷり浸かりたくなるといいますか。 そういう時は大抵、シリーズ物の文庫に走るかノベルゲームに走るかですが……。 とにかくてっとり早く逃避したかったのでPSストアからダウンロード購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/15 23:30
最近、配送物の間違いが多い。
最近、配送物の間違いが多い。 間違えて4件隣のDMが郵便受けに入っていたり、宅配便で他所のお荷物が届いたり。(←しかも知人宛だった。なんて偶然) 開封前に気づいて良かったです。 郵便屋さんばかりじゃなく、宅配業者さんも……ちょっとしっかり確認しましょうよ 気づかないフリして開けちゃう不届き者も世の中には居たりするんですから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/06 15:33
FFアギト 新章配信されてましたね。
FFアギト 新章配信されてましたね。 ロードが遅いとか不具合が多いとか色々ありますけども、起動の不具合も解消されて私は特に不満も無く楽しんでおります 本日クラスが12組から5組になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/02 23:18
サボテンダーに翻弄される。
サボテンダーに翻弄される。 起動修正早く ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/22 23:34
サボテンダーが気になる。
サボテンダーが気になる。 FFアギトプレイ中です。 相変らず読み込みがもっさりですが自宅でノンビリやっているので、まぁ気になりません。 外出時はできません。 電池食うし、パケ食うし、本体めっさ熱くなるし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/18 11:59
ファイナルファンタジーアギトをダウンロードしてみました。
ファイナルファンタジーアギトをダウンロードしてみました。 ファイナルファンタジー零式スクウェア・エニックス 2011-10-27 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/15 23:15
貴方が落としたのは……
貴方が落としたのは…… ……銀のスライムタワーですか? それとも金のスライムタワーですか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/25 16:09
第3次スパロボZ 1周目クリアしましたー!
第3次スパロボZ 1周目クリアしましたー! 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇バンダイナムコゲームス 2014-04-10 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/19 14:18
閃の軌跡クリア!
閃の軌跡クリア! 英雄伝説 閃の軌跡 (限定ドラマCD同梱版)日本ファルコム 2013-09-26 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/18 22:22
またですか、と思わなくも無い
またですか、と思わなくも無い けども……3月いっぱいで、お仕事辞める事になりました。 つい最近『お仕事決まった!』って言っていたばかりなのに、自身でも辞め癖がついてしまっているんじゃないかと思わずにはいられない…… でも、上司に振り回されるのに疲れました。 それに入社当初と話が違うという事ばかりで。 民間では珍しく無いとも聞きますが、時間の変更は後からでも出来ると言っていたのに不可だし、試用期間が済んだら保険が付くと聞いていたのにそれも無いし、本来なら試用期間である3ヶ月後には時給が上がるという契約だったの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/27 23:51
遡ってみましたら……
遡ってみましたら…… このブログ、2006年2月3日に開設しておりました。 なんて偶然。 途中、殆ど更新がない年もありましたけど、よくぞまぁ長く続いているものです。 色々なブログをレンタルしましたが一番最初に使い始めたここが一番長く続いているという事は、システムが私に合っていたのでしょうね。 振り返ると懐かしいです。……過去を振り返りまくり…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/02 21:47
本当は昨日……
本当は昨日…… 「今日は仕事始めでしたー」とか日記を書く予定だったのに、新年早々『初理不尽』をいただきまして、ぐったり疲れて幸先の悪いスタートであります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/05 20:36
そろそろ年賀状を考え始めなきゃ……。
そろそろ年賀状を考え始めなきゃ……。 毎年そう言ってはギリギリまで手をつけず同じ事を繰り返している進歩の無いごるさんです。 クリスマスケーキのCMが流れるようになってきました。 じわじわと年末に包囲されてる気分…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/14 20:54
コードギアス劇場版を見損ねた!
コードギアス劇場版を見損ねた! 地元映画館の上映期間を間違えて認識してました 2作目だけ買うのもあれだしレンタル、かなぁ…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/08 22:54
初ランクアップきた!
初ランクアップきた! またもやモンパレの話題ですよ。 ペット育成ゲームな感覚でハマり中です。 でもポケモンには興味がわかない不思議 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/01 16:21
はぐれメタルが仲間になった!
はぐれメタルが仲間になった! 今日はアスラン(ガン種)の誕生日ですね。特別好きでも嫌いでもないキャラですが身内と誕生日が被るので何故か記憶に残っています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/29 20:35
昨日の今日で……
昨日の今日で…… あっさりメタルブラザーズを仲間にするという目標達成しちゃったよ 先日に引き続き、ゲームを知らない人には訳がわからない内容となっております ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/18 00:42
スライムつまみー。
スライムつまみー。 スライムベホマズンは作れないのね。残念。 メタルキングにはならないのかしら……とメタルスライムが降ってくるのを待ってたんですが、キングスライムにこれだけ合体しても数が揃わなかったので断念 ……こんなとこでも出現率低い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/17 14:47
台風接近中です。
台風接近中です。 ゴーゴーと風の音がうるさくなって参りました。 最近はそれることが多かったから、本格的な台風接近は久々な気がします。 それでも相変らず地元のテレビ局は台風に対する関心が他局よりも低いです。 チラホラとニュースで 「前傾姿勢にならないと立っていられないくらいの風になってきました」とレポーターさんが傘を斜めにする姿が見られます。 そろそろ危険だと思うので海辺から離れれば良いのに、と思います。 体を張ったお約束のシーンですが、あれ正直いらない気がします、毎回。 噂ではあの台風情報で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/08 18:52
メタルスライムが仲間になったー(∩´∀`)∩ワーイ
メタルスライムが仲間になったー(∩´∀`)∩ワーイ ……モンパレのお話でございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/01 16:30
やっばい……(´艸`)
やっばい……(´艸`) 予約しちゃった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/23 00:18
ドラゴンクエストモンスターパレード。
ドラゴンクエストモンスターパレード。 気がつけば9月もあっという間に過ぎ去ろうとしているじゃないですかおそろし ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/22 14:44
スパロボOE無料版
スパロボOE無料版 ……を試しに落として1話のチュートリアル的な戦闘だけやってみました。 微かに残るNEOの感じに似てる? でもやっぱり平面的なスパロボに慣れているせいか違和感。 結局、先は進めずAPに戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/26 10:42
スパロボUX 3周目クリアー。
結局、救済できたのはサコミズ王とイルボラさんだけでした。 ……てか、イルボラさんは正直今回フラグを回収するつもりがなかったので、気づいたら生存していて「あれ?」と後から驚きました。2周目までのフラグ建築が生きていた訳ですね。 流石にちょっと飽きてしまいましたのでUXはちょっと脇に置いておきます。 暑いからあんまり考えて画面の小さなゲームをやりたかない、というのもあってAPがなんとなく積みゲー気味。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/22 20:57
明日からお盆の手伝い参戦です。
……大した事はやらないんですけどね← ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/12 21:52
スパロボちょっとずつ進めております。
スーパーロボット大戦A PORTABLEバンプレスト 2008-06-19 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/03 23:47
スパロボAPプレイ中。
スーパーロボット大戦A PORTABLEバンプレスト 2008-06-19 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/10 20:13
テンション↓
梅雨の季節特有の憂鬱感と先への不安、自分の現状……色々な要素が絡み合ってテンションだだ下がり わざわざ「落ち込んでますよ」ということをアピールしない方が良いんじゃないかとは思うのですが、気持ちの切り替えの為にも吐き出し吐き出し。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/05 14:30
またもゲームの話題ですよ。
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説バンダイナムコゲームス 2011-03-03 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/02 22:51
英国探偵ミステリア 真相ENDクリアー!
【新品】【ゲーム】PSP英国探偵ミステリアフルイチオンライン 楽天市場店 発売日:2013年03月07日JAN:4535506302014 楽天市場 by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/16 01:21
ガネクロ解散とか乙女ゲーのこととか。
GARNET CROW/Terminus(初回限定盤)(DVD付)イーベストCD・DVD館 メーカー名GIZAタイトルTerminus(初回限定盤)(DVD付)アーティストGARNET CRO 楽天市場 by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/11 16:32
スパロボUXクリアしましたー!
スーパーロボット大戦UXバンダイナムコゲームス 2013-03-14 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/21 23:24
FE覚醒2周目プレイ中
ファイアーエムブレム 覚醒任天堂 2012-04-19 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/25 13:10
FE覚醒1周目クリア!
久々に浮上しての話題がこれか…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/08 21:53
とび森の合間合間に。
ファイアーエムブレム 覚醒任天堂 2012-04-19 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/30 20:10
3DS買いました
かなり唐突に。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/10 14:07
三連休最終日ですよ。
月に何度も平日三連休を設けられても一人旅しない香堂良さんにとっては誰得?(゚∀゚)な連休であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/26 11:56
スパロボZ再生編 1周目クリアー。
今月は連休がなくてなかなかゲーム三昧が出来ない、ごるさんです GWも死亡フラグ。代休は、ずらして連休だと思っていたのに飛び石とはどういう事 別に旅行とか行かないけどさ…… 行かないけどさ…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/23 00:05
三連休最終日。
ヽ(´ー`)ノヒャッホウ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/28 11:12
魔装機神、予約しましたー。
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II (初回限定生産) 特典:オリジナルサウンドコレクションCD付きバンダイナムコゲームス 2012-01-12 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/12 14:42
ちんたら進めておりましたけど…
英雄伝説 零の軌跡 (限定ドラマCD同梱版)日本ファルコム 2010-09-30 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 22:21
Σナンデスト!?
第2次スーパーロボット大戦OG PS3 2011年内発売予定 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/24 00:14
面接行って来ました。
昨日ハローワークに行って、勢いで申し込んではみたものの…少々早まった感が否めない想像以上の場所でした 採用枠が1人なので駄目元で行きましたが、ダメでも良さそう…… 結果は今週中に出ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/17 18:21
1周目終了。
何がって『スパロボZ破界編』の話です。 連日こればっかでスミマセン。読み様によってはネタばれなので注意。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/22 16:31
届きましたー。
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOXバンダイナムコゲームス 2011-04-14 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/17 14:01
今日のおやつだった…
スフレロールですよ 北海道物産展の戦利品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/14 23:30
ひたすらパンを焼いてます。
シャイニング・ハーツセガ 2010-12-16 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/07 11:30
確保しました。
色は選べなかったけども。 PSP本体を入手しました 最初は通販を考えてましたけども、品薄のせいか妙に高騰している気がしたので。 身内が電器屋とゲーム屋を回って見つけて来たので、買って来てもらいました。 急だったので仕方無く、ごるさんの埋蔵金を使用。また補充をしておかなくちゃ…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 12:45
今更ですが薄桜鬼黎明録プレイ。
薄桜鬼黎明録を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/20 11:26
PSP購入フラグが立ちました笑
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付きバンダイナムコゲームス 2011-04-14 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/10 23:24
転がり落ちて行く。
…私が。 ………私の理性が笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/31 22:02
付録が斎藤さんだと知り…
普段は買いもしない乙女ゲームの雑誌をついつい購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/31 15:36
中古で…
安くなってたから、買ったら限定版だった。 …気づかなかったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/22 15:38
ヒラヒラしたシルエットに弱いんです、多分。
今更、ボカロことVOCALOIDにハマった様子です。 …というかKAITOに 勿論、聴き専ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/26 20:13
何の試練か(笑)
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(初回生産版:「OGクルセイド」特製カード同梱)バンプレスト 2010-05-27 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 18:01
ドラクエ6、地味に続行中。
ドラゴンクエストVI 幻の大地スクウェア・エニックス 2010-01-28 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/20 23:47
幻の大地
ドラゴンクエストVI 幻の大地スクウェア・エニックス 2010-01-28 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/31 11:41
明けてからこっち。
出来事を箇条書きにでもまとめようかとも思ったのですが、面倒になった件(^p^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 21:34
自由過ぎる。
今日は夜まで一人なので自由を満喫。 洗濯物やら洗い物はそりゃやらなきゃだけれども、ご飯の心配をしなくて良いのは気楽。 母は旅行、父は飲み方、兄はお出かけ。 …私は何をしようかなぁ。 昨日から手をつけたスパロボ三昧でもよし、動画サイトでアニメをみるもよし、ブラブラとウィンドゥショッピングに出掛けるもよし。 ………遠出するという選択肢は無い笑。 晩ご飯は外で食べようかなぁ……。それは出掛けてから決めよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 10:02
何やってんだ私の分身!
トモダチコレクション任天堂 2009-06-18 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 20:32
ゴロゴロしながらトモコレに手をつけてます。
トモダチコレクション任天堂 2009-06-18 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/11 11:06
存在に気付かれていなかったらしい。。。
両親が買い物に出掛けた後に私もレンタルショップに出掛けたのですが、いち早く用事を済ませ部屋に籠っておりました。 車で出て行っていたから車庫をみれば気付くだろうに、両親は私が先に帰宅している事に気付かずに「中々帰って来ないなぁ…」と昼食にラップをかけてメモまで残し午後からまた私用の為に出掛けようとしていました。 …確かに風で勝手に閉まった自室のドアを面倒だからとそのままにしていたけども、広い家じゃ無いんだから気付いてよ… そもそも私は大音量でプレステやってたんですけど。 いやそ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 23:59
忘却のクラヴィーア。
メルヘヴン 忘却のクラヴィーアコナミデジタルエンタテインメント 2006-09-07 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 18:48
完全引きこもり?
治りかけたか…と思えば戻る風邪の症状に警戒心丸出しで、結局今日も一日引きこもっておりました。 ちょっと寒かったし、治りかけが肝心ってコトで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 20:49
風邪が治りません。。。
この二日間で完治させる目論みだったのに。 食べ物の味が全く分かりません。味覚が無いと食感を楽しむしか無いので少々食事がツライです。 声が出せる様になっただけマシになりましたが会社の人もいつまでもマスク着けて来られちゃ、仕事が頼み難くて困るんだろうなぁ。…遠慮はしなくて良いのですが。 朝夕だけ熱が上がるので日中は割りかし元気です。元々平熱も高い方ですし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 16:30
切り株もどき。
一週間程早く訪れたブルーディのお陰で酷い腹痛に襲われのたうち回る今朝。 こういう時こそ動いて気を紛らわすのだタンスの入れ替え。 そろそろ着る物にも困って来たし良い加減にしなくちゃ、と思っていたので。 いつも入れ替えていると「あ、結局今年コレ着なかったな…」という服が沢山出て来ます。勿体無い。 で、いつの間にか増えている衣類にタンスに入りきらなくなっていたり物の量に対してあまりに収納が少ないです私の部屋。整頓出来ない私に多いに問題があるのは分かっていますが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 23:24
終わっちゃいましたねー。
ある意味まだ終わっちゃいないのですが。 ガンダムOO、最終回はリアルタイムで観ました。 横からやんややんや妨害はありましたけど、やっぱりビデオ録画よりリアルで観た方が画がキレイなので。 ネタバレは控えます。もう一回、邪魔の無い時に観ようと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/29 20:30
スパロボKプレイ中……と見せかけて
溜めまくってるガンダムOO観ています。 セカンドシーズンに入りました。最終回くらいリアルにとはいかなくても、それに近い時期に観たいな〜と思いまして、これまでの分をまとめて消化中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 21:16
艶あふれる髪の筈が…
フケあふれる髪に ナニコレ乙女のピンチ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/21 21:33
迂闊過ぎるぞ、ごる!
昨日、明来さんと絵茶でテニプリのゲームを買うか否かを話していて「迷っている」とお答えしたものの『欲しい』という方に気持ちが傾いております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 18:12
BLEACH 卍解しましたー笑。
コンテニューデータが残っていたので戻って修行をし直しました。 シナリオの流れ的にあそこでは卍解しておきたいトコロ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 20:57
卍解出来なかったよー。
日々これといって特筆すべきプライベート事項も無く。 敢えてあげてみるならば身内よりDSを奪い返しダラダラとゲームしてみたり。親戚から借りたDVDを視聴してみたり。 …まんま引き蘢りですがな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 12:19
2周目。
スーパーロボット大戦Z パーフェクトガイド (BOOKS for PlayStation2)ソフトバンククリエイティブ エンタテインメント書籍編集部 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/10 21:00
動物系占い2009
口内炎が好ましく無い場所に出来ていて悪化しており頭痛を併発しております。 …何だか虫歯が出来た時みたいな痛み。マヌカハニーを塗るタイミングが遅過ぎたみたい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 20:17
生まれ変わりメーカー
今日から母が一泊二日の旅行に出かけている為、その分の家事を託されました。 …が、家事キライ。 作った御飯は味が薄いのなんのとケチつけられるし、さ。 カレーにはカレー粉を入れろってそれくらい知っとるわ! まぁ明日の晩ご飯までなので我慢我慢。朝とお昼は自分の好きに出来るし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 20:20
スパロボZクリア!
スーパーロボット大戦Z パーフェクトガイドソフトバンククリエイティブ エンタテインメント書籍編集部 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 23:40
スパロボまだクリアしてません。
申告する事でも無いですが。 「11月にはクリアするぜ!」みたいに息巻いていた記憶があるので一応。 恐らく終盤辺りであろうとは思うのですが。 シンとルナマリアが戻って来た辺りです。 何かことごとく死亡フラグを立てまくっていた様なのでフォウもステラもレイもウチの隊には居りません。 え〜とどうにかしたら生存させられるんですよね? あら? 違った?(うろ覚え) あ、でもイザークは居ます。たまたま近くにいらっしゃったので説得しました。 増援はボロボロ出て来るし、戦艦は多いし、いちいち戦闘アニ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 23:31
あなたの小悪魔度チェック
HONEYBEE様のお宅で拝見して私もやってみました。 『あなたの小悪魔度チェック』 …で、私の結果は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 22:26
絶賛スパロボ落ち中。
ネタバレ注意…という程、大した事は書いておりませんが一応。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/08 20:18
スパロボ落ちしてます(※ネタバレ注意)
でもコードギアスの最終回はリアルタイムで観ましたよ。 覚悟はしていたものの、いざ直面すると辛いものがありますね。涙ボロボロ。 …元々涙腺弱いんですって。 ナナリーが最後に理解してくれたのは救いだけど皆のその後を見ていたら、その中にルルーシュが居ないのが切なくて。 ルルだったら死んだフリして逃げ延びる方法だって考えついたと思うけど、それじゃスザクもルル自身も許せないだろうし。 ルルが始めたことだけど、でもやっぱりルル1人に背負わせるのも「あんまりだ」とか悲しくなって。 あんまりつらくて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 21:33
出てんの知らなかった。
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS パーフェクトガイド+イベントギャラリー (ゲーマガBOOKS)ソフトバンククリエイティブ エンタテインメント書籍編集部 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 22:00
一体何をしたんだ…?
シムピープル 完全版 3エレクトロニック・アーツ 2004-11-18 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/29 21:40
自分的には前作に愛があり過ぎた。
 【中古DVD】スターオーシャンEX 1/その他アニメメディアポケット買取王(キング) 詳細情報■ 商品名スターオーシャンEX 1■ ジャンルその他アニメ■ 発売日2001-07-27■ 楽天市場 by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/24 22:45
喋っても黙っても痛いんじゃあ…。
何やってても一緒なんですが、やっぱりその中でも黙っている方が一番楽なのは楽。口を動かすと余計に口内炎が痛いのですよ。患部そのものよりリンパの辺りが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 23:24
翔べない天使
中々体調が元通り!という訳にはいかなくて嫌になります。 夕方頃から微熱が出て漸く体調の悪さを実感したトコです。お腹の調子が悪いのは単に壊しただけかも知れないと思い始めていたので「あぁ風邪か」と。…これでもっと違う病気とかだったらシャレになりませんが… 早く寝なくちゃと思うのですが、そんな時と限って中々寝付けなかったりするんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/06 22:55
ロイの日。
6月1日はロイの日とゆー事なので? 屋根裏ぶろぐでの宣言通り、即席でロイを描いておきました。まだまだ鋼キャラは特徴が掴めず模写しか出来ません。 …にしても、これまた微妙なシーンをチョイスしたもんですな。(^_^;)A 鋼の錬金術師 〜迷走の輪舞曲〜の方はクリア後イベントも残す所、後一つになりました。錬成手帳が後4%程埋まっておりませんので100%にしてから次作に移ろうと思っています。 時々エドがロイに対して敬語を使う所に違和感を感じまくりです笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 22:38
迷走の輪舞曲
鋼の錬金術師 〜迷走の輪舞曲〜をクリアしました。クリア後イベントはまだ一つもクリアしていないのですが。このゲーム迷走と言う割と迷う事も無く簡単に進められますね。ゲームに慣れた人には物足りないのではないかと思います。ファングッズ? ところどころキャラの口調に違和感を感じたりした場面もありましたが、個人的にはそれなりに鋼世界を楽しめたかと。 とか何とか、いかにも楽勝でしたと言わんばかりの書き方をしていますがラスボス戦ではうっかり回復を忘れ、エド以外があっさり倒されてしまったので1人で戦う... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 15:12
豪雨ですよ豪雨。
今、外に出たら痛いだろうなぁってくらい強い勢いで雨が降っています。 天気予報では今日の未明までこんな感じだとか。…この辺り音が静かな時は無いのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 21:34
名無しバトン
デル子にシムピープル 完全版 3を導入しちまちまと遊び始めています。このシリーズは遊んでいると時間を忘れてしまいがちなので危険。元々SFC版の『シムシティ』が物凄く好きだったので、こういう地味なゲームはとても好きみたい。 只今、既存のお家にコエ様+メイン4人+永吉+プーで生活させています。ホント、シムピは版権キャラスキンが豊富ですね。近々、近所にぼたこと雪菜嬢が引越して来る予定。後に鋼錬キャラも住まわせると思います笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 21:41
飛び石連休なんですね。
近くにお店がオープンしたらしく親が買って来ました。白いたいやき。 白さの秘密はお餅…でしょうか? 1個食べるだけでもモッチリしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 21:56
素になるカルピスはいつも賞味期限スレスレ。
何故かいつも賞味期限スレスレになってから慌てて作られるカルピスゼリー。 どうしてカルピスが新鮮な内に作ってくれないのだろうと思わなくもありませんが、それを言うと「自分で作れ」と返ってくるのが分かっているので何も言いません。何も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 21:59
『誰か拾って下さい』と言ってみる。
今日のおやつ。 生チョコロール。物産展の名残です。軽い口当たりで美味 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 21:46
続・LOST COLORS(※ネタバレ有り)
ゲームのお供に。 そんな物ばっかり食べてるから太るんだよというツッコミは無しで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 21:27
LOST COLORS (※多分ネタバレ有)
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS 特典 CD「リフレインディスクII」付き ※絵柄は3種類ありますが、選ぶことはできません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 21:03
【王子バトン】
The Sims2 for Mac 日本語版 久々に『ザ・シムズ2』を引っ張り出して遊んでみたら時間を忘れてしまっていました。人間観察と言えば聞こえは良いけども、覗き趣味的なゲームなんで夢中になる自分がちょっと悲しいと思わなくもありません。…でもWinでアニメキャラ使って遊んでみたいという願望はやはり捨てきれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 23:38
スパロボ熱血度診断機で遊んでみました。
月丘風里さん宅ブログで拝見して私も試してみました。 『スパロボ熱血度診断機』 興味のある方は月丘様宅ブログかウチの『屋根裏ぶろぐ』に設置しておりますのでお試し下さいませ。ABCを選んで〜とあるけども私のMacにはABしか表示されません。…そういうものなのかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 22:13
胃もたれしてます。
今日はスパロボ三昧の予定だったのですが、最近加入を決めたガン保険の書類にサインが欲しいとの事でお呼び出し。保険屋の伯父に頼んでいたので親戚の家へ。お出かけついでにお昼のランチを食べて行きました。1日限定数の焼肉屋さんのハンバーグランチ。ワンコインで食べられます。母と2人で行ったのですが、私達の後3組で最後だった様です。セーフ。で、お腹いっぱい食べた後、また親戚の家で色々と食べ物を勧められたので胃もたれしております。有り難い事に遠慮は許されないのですよ笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 20:56
ぶつ森のお部屋。(※画像3点)
おいでよ どうぶつの森 『どうぶつの森/ごるさんの村』では只今『ゆきまつり』開催中。 『ゆきまつり』と言いながら雪で遊ぶ訳では無く、何故か家に 電飾を飾って競うという意味不明な祭。 でも ごるさん宅は電飾が無いので少し淋し気。 そんな ごるさんの お部屋は今こんな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/06 20:59
久々にどうぶつの森へ。
おいでよ どうぶつの森 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/12 13:55
OG外伝に集中してました(※ネタバレ注意)
スーパーロボット大戦OG外伝(通常版) 正月休みはほぼスパロボOG外伝のプレイに時間を費やしておりました。 その甲斐あってか?終わりが見えて参りました。…が、終わりが見えて来たところで暫くスパロボ中断になりそうです。多分残り2話。 週明けから新しくバイトを始めるというのもありますが、最終シナリオが『ラグナロク』と知ってからパッタリと手が止まってしまいまして。 シュウがラスボスだなんて私が一番苦手とするシナリオです。何となくシュウを『シーちゃん』呼ばわりするジジィの「時間が無い」的な発言か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 23:25
スパロボOG外伝届きました〜。
スーパーロボット大戦OG外伝(通常版) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 16:36
心にふれるRPG
シャイニング・ウィンド このゲームの存在を忘れていました。 元はスパロボ発売までの繋ぎにと購入したゲームだったのですが…『シャイニングウインド』 私的に豪華な声優陣だなぁとそれだけで購入を決めたゲームです。 主人公が石田彰さん。そして続くキャストが水樹奈々さん、保志総一朗さん、置鮎龍太郎さん…他。 アスランとキラが居る(笑) そして更に異世界で敵として再会する親友同士という設定(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 23:31
勇者の旅立ち(笑)
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/01 15:49
劇場版エヴァ序 観て来ました。
【PSP】新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ -another cases- (PSP the Best) 日本版 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 23:49
久々にシムさん達。
ぼたんちゃんモドキ(笑) 青色のポニーテールが見つからなかったので実際は茶髪です。ブログにアップするにあたってフォトショでちょこっとだけ色を変えました。彼女の彼氏は勿論コエンマ様モドキですが、モドキとはいえどこをどーみてもコエンマ様に見えないのが難点。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/13 20:41
詰めの甘さに涙。
もそもそと進めていたゲーム『金色のコルダ』2周目を終えました。王崎先輩にアタックしていたのですが、直前の痛恨のミスにより珠玉EDをまた逃しました。前回はともかく今回は珠玉の時を迎える為に狙っていたので、かなりショックです。 己のミスに気がついた時には後戻り出来ない状況でした(汗) こんな時、本当に自分のアホさ加減が嫌になります。もっと早くに気付いていれば〜…;; たかがゲームされどゲーム。私の数時間の結果がこれとは…。恋愛EDではあったけども何だかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 16:09
開き直ってコルダ
またまたハローワークに行って来ました。 好きじゃない場所に足を運ばなきゃならないって苦痛。 私としては自身が何に対しても尻込みしてしまう性格なので積極的な後押しが欲しい訳で。数日前までは俄然やる気だったのに。 今日は意図的に職業訓練担当を避けたのですが、今回の相談員さんも親身になってくれている気がどうにもしなくて。「とりあえず願書を出すだけ出してみたらどうですか?ダメならダメで」みたいな感じで。全く応援されている気にならないです。 そういう事を望む事自体が甘々だとはわかってるんで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/04 20:28
金色のコルダやってます。
KOEI The Best 金色のコルダ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 22:08
レポート(BlogPet)
「スパロボOG2クリア(※ネタバレあるかも)」について きょううるは、クロは体験したいです。 それでうるがもっさりさんとレポートっぽい停電された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 22:20
スパロボOG2クリア(※ネタバレあるかも)
今更?な感じですが、最終話を残して暫く放ってましたので本日のクリアです。 それにしても今日は15時過ぎ頃から酷い天気で、先は雨で見えない音は雷で聞こえないという大荒れ模様で、向かいの避雷針に雷が落ちた時は肩が跳ね上がりました。午前中にスパロボをクリアしておいて良かったです(笑) そんな訳でまだ続きの2.5?には手をつけておりません。 さて以下ネタバレになるかも知れませんので注意。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 21:31
一応続けてます。
Billy's Bootcamp Elite Mission Two: Maximum Power ビリーもスパロボも。 商品検索して初めて知ったのですがBilly's Bootcampって種類が色々あるんですね。ウチでやってるのはショップジャパンで購入した日本語正規版です。 Billy's Bootcamp入隊3日目。既に体中の筋肉が軋んで少しの動作が痛い…(笑)昨日までが初級編だったので今日と明日は応用編です。応用編もこれまたキツイ。…この先ついていけるのか心配でなりません。居間でやっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/18 21:22
私、カビそう…笑。
外の天気も良く無いし、已然、自室に引き蘢り中。 相変わらずゲームをしつつ、それと平行して暑中見舞い絵を作成してみたり。 今年の暑中見舞いは『雪菜嬢&ぼたん』予定。フリー配布する予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 23:03
スパロボ話です多分(微妙にネタバレ?)
スーパーロボット大戦OG メモリーカード8MB …やっぱりOGのメモリーカードも出てるんですね。私はαのヤツを持ってますので折角なのでそれ使ってます。たまたまメモリーカードを求めて店に立ち寄った際に見つけてしまい買ってしまったんですよね。 本日OG1の方をキョウスケルートでクリアしました。私はゲームの腕がヘボいので難易度が低くても撃墜される機体が数機。戦略なんてものも皆無なのでボスキャラなんて装甲の厚い機体で囲んでボコって終わり。 私は避けてなんぼの戦いより耐えてなんぼな戦闘を好みます... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/05 22:55
ひどい天気…。
今日は早朝からすごい雷で起こされました。 かなり近場でバンバン爆発音が鳴って、煩くておちおち寝てられやしなかったです。雷が落ち着くと今度は大雨。雷と大雨が暫し交互に訪れ『余程、閻魔様の機嫌が悪いんだな』と幽白ネタを思い起こしておりました。 午後からは相変わらずの雨模様ではありましたが雷は止んで、ぼつぼつスパロボ三昧(笑)只今30話くらいです多分。…因みに他にやるべき事は実は沢山あります(ヲイ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/02 18:32
ゲーム三昧。
さっきまで良い感じに風が吹いて涼しかったのにイキナリの大雨で台無し。降り込むので仕方なく窓を閉める羽目に。過ごし易かったのになぁ…。梅雨のバカ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 19:52
スパロボきたっ!
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 19:49
確かスパロボ発売日でしたね。
マーキュリー・ライジング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 23:43
シムさん達。
The Sims2 for Mac 日本語版 海外圏で見つけたシム蔵馬。ちょっとモッサリしてます。ピアノに興味を示し熱心に弾いておりましたがご近所さん達は耳を押さえて苦悶してました。…練習あるのみですよ。 シム飛影もご近所に居ますが髪のメッシュがうまいことダウンロードできず可哀相な姿になってます(笑)雪菜ちゃんは無かったので全てにおいて共通点の無い娘っ子を作り、名前だけ拝借させて頂きました。幽助と桑原は見つけましたが共にダウンロードに失敗。…また名前だけ拝借する事になりそうです。コエンマ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 20:42
時は流れている訳で。
LIMIT OF LOVE 海猿 プレミアム・エディション ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/22 00:40
ザ・シムズ2
The Sims2 for Mac 日本語版 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 22:44
白熱し過ぎてぐっちゃり。
Wii Sports 今日はお休みでした。 午前中にいつもの如く郵便局やらの所用を済ませて、午後からサイト用のイラストでも描くかと考えていたのですが、母から「Wiiで対戦しよう」と誘われたのでゲームに興じました。最近の母はDSといいWiiといい任天堂ゲームにハマっている様です。 ウチの母は昔、趣味でソフトテニスをしていたのでテニスゲームをやりはじめるとオーバーアクションになって非常に危険です(笑)当時を思い出して気分が高揚するのだとか。だんだん興奮していって必要以上に動きが大きくなるのは私... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 19:00
占い色々。
ちょっと人から頼まれて六星占術について調べていたのですが、お遊びから当たってる?と思われるものまで様々な占いサイトさんがあったのでいくつか試してみました。たくさんあってビックリしました。暇つぶしに如何です? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/18 23:30
初めてのWii
Wii ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/13 23:43
大晦日。
大晦日だろうと何だろうと10時頃にダラダラと起床。 昨日に洗車をしたので天気が晴れている事をチェックして一安心。ちょこっとネット繋いだ後は 毎年の使命である『栗きんとん』と『寒天』の制作。午前中は栗きんとんで終わりました。そして昨年の悪夢が甦る『寒天』作り。普段料理を全くしない為、何をするにも大騒ぎ。毎年の係の癖に作り方を覚える気は無いらしい…;(自分でもさして難しく無いと思うんだけど)昨年は固まらなくて大失敗だったんですよね〜…。ウチは粉では無く棒寒天を使用します。別に拘りがある訳... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 16:19
どうぶつの森inごるさんの村
おいでよ どうぶつの森 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 23:41
シュウ=シラカワ
何となく昨日の流れからシュウについて語ってみようかと思います。 そんなん要らんと思われる方もいらっしゃるでしょうが、ただの自己満足なのでご容赦を(笑) シュウ=シラカワ。私の記憶する限りですと初出はファミコンの『第二次スーパーロボット大戦』ですか。まさかシリーズがこんなに長く続くとは思ってませんでしたので、この頃はまだただの中ボス程度の認識しかありませんでした。寧ろマサキのファンだった様な…。何時頃から傾倒し始めたのかは記憶が定かではありませんが『スパロボEX』が出た辺りでは既にシュ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/11 23:01
壁越しの読経とスパロボ。
アニメ「スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION」THE SOUND CINEMA VOL.2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/10 18:25
テニスの王子様 ドキドキサバイバル
テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/03 21:36
テイルズ オブ ディスティニー
テイルズ オブ デスティニー 特典 ドラマチックDVD -オレンジグミ篇-付き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/01 23:38
DEEN
夢であるように 思い出した様にDEENのCDを引っ張り出してみたり。 昔かなり好きだったのです。いや今も好きなんですけど(笑) 特に「夢であるように」はダントツでお気に入りでした。「テイルズオブディスティニー」の主題歌ですね。時点が「君さえいれば」…これも某アニメの主題歌でした。意図的ではなく、たまたま結果として主題歌ばかりが選ばれたといった感じです。 そういえば「テイルズ運命」(変な略)リメイク?版が明日発売ですね。これのCMを観たが故にCDを引っ張り出す羽目になったのですが。 多分... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/29 23:17
ゲーム出るんですね…。
THE BATTLE OF 幽★遊★白書〜死闘!暗黒武術会〜120%(フルパワー) 特典 特製卓上カレンダー付き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 21:51
脳が助けを…笑
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング ずっと母がコレをやりたがっていたので購入しました『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』 …昨日から私も『脳チェック』をしているのですが数値がヤバい事に…; 以前、友人に借りて最初に出たソフトの方でチェックさせて頂いた時は70代だったのでマシにはなっていたのですが、41歳でした。 で、今日もやってみたのですが、横から母が茶々を入れてきたせいで訳がわからなくなり正しくチェックが出来ず60代とな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 23:11
幽遊白書DS〜暗黒武術会編〜
幽遊白書DS〜暗黒武術会編〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/07/31 23:14
DS版幽遊白書
ニンテンドーDSにてアクションRPGが出るらしいですね、幽遊白書。内容が暗黒武術会までというのが中途半端ですが、もしかして売れたら続きを出そうという魂胆ですか(そんなコト言って買う癖に)でも凄いですね。原作もアニメも終了して10年近く経とうというのに関連商品がまだ発売する辺りが。びっくりです。再熱派としては嬉しい限りなんですが。 しかしゲームは良いのですが私、本体を持ってないんですよね。ずっと前から母に買ってやる約束で品切れ続き。今だ地元では入荷する気配無し。人気商品の為に製造自体が追いつ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/29 22:48
GW目前
明日から黄金週間という方も多いのではないでしょうか。羨ましい事です。しかし私も後少しで5連休。頑張ろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/28 23:52
鋼の錬金術師PREMIUM COLLECTION
鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 17:18
引きこもりな1日
旧PCはメモリ不足のせいか数日に一度はエラーを起こしてブログや絵板を表示してくれません(泣)更新されてない時はそういう事情もあったりしますので悪しからず。勿論リアルの予定を優先させますので忙しい時もありますけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/19 22:36
カビ!?
毎日使うリップにカビが!?Σ( ̄□ ̄#) なんで? そんなに不衛生にしていたつもりは無いんですけど…。使おうとして気付いてびっくりしました。え〜と、これってどうやって予防したら良いんでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/17 21:18
FF12購入
CMでもわんさか流れていたし、身内も欲しがっていたので購入してみました『FF12』ですが説明書を読むだけで疲れました。システムを覚えるのがまた大変そう。まぁ読むよりも実際にプレイしてみれば案外簡単だったりとかするんですけど。しかし『FF10』も結局途中で投げ出しクリアしていない私。『FF10-2』に至っては購入したのに手つかず。代わりにどちらも身内がクリアしました。…実は先にクリアされた事で増々やる気を無くした奴(笑)EDを観てしまったもので…; やりかけの『鋼錬』を腐らせない様にしなくては…... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/16 19:40
スパロボDVD
昨日は残業のため帰りが遅くヘロヘロでした。疲れを癒すべく風呂でホゥと溜息をついていると突然電気を消されびっくり。…気づけよ。まぁ電気くらいなら良いんですけどね。以前は風呂の栓を抜かれていたし。「あらアンタ帰ってると思って抜いちゃったわ」とか言われた日にゃあ…(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/22 22:41
神を継ぐ少女  古城突入。
久々に鋼錬ゲームを進めてみました。といってもほんのちょっとだけ。 段々ダンジョンの仕掛けが面倒くさくなってくるので、まとまった時間がなければ迂闊に進められません。どこででもセーブ出来る訳では無いのでセーブポイントまで焦りながら進まなくてはならなくなるからです。しかも私がかなりの不器用なので操作がままならず余計に時間が掛かってしまうのです(笑)ゲームが得意な人から見れば『何でこんなトコでモタモタしてんだよ!』って感じでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/12 19:02

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ

ごるさんのトコ〜ぶろぐ ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる