アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ごるさんのトコ〜ぶろぐ
ブログ紹介
版権物のイラスト&小説もどきで構成される趣味の個人サイト『ごるさんのトコ』ブログ版です。
日記代わりに綴っていこうかと思います。
本館である『ごるさんのトコ』改装時にはここが本館代わりとなります。
只今、幽遊白書(特にコエンマ)FE覚醒(特にアズール)薄桜鬼(特に斎藤)ハイキュー!!(特に影山)名探偵コナン(特に怪盗キッド)黒子のバスケ(特に黄瀬)刀剣乱舞(三日月・山姥切国広・鶴丸・明石)辺りがマイブーム。新旧様々、気分で波は変わります。

因に管理人は香堂良 五流(かどうりょう ごる)と申します。初めましての方は以後お見知りおきを…。

(2006.2.3開設)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ワールドチェイン クリア
ワールドチェイン クリア 8月いっぱいでサービス終了とのことで、急いでクリア。 EDストーリーは有りがちな展開ではあったけど、このゲームのキャラやキャラ同士の掛け合いが好きだったので残念です(´△`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 13:56
スパロボVクリアしましたー
スパロボVクリアしましたー スーパーロボット大戦V 【初回封入特典】スーパーロボット大戦25周年記念「初回封入3大特典」 通常版/限定版の初回生産分には「初回封入3大特典」を入手できるプロダクトコード同梱 - PS Vitaバンダイナムコエンターテインメント 2017-02-23 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/01 20:54
何気に続けてる
何気に続けてる 「ソードアートオンライン・コードレジスタ」 ソードアートオンラインのスマホアプリですが、地味に事前登録から続けてるアプリです。 ログイン率はマチマチなので、パーティレベルは中途半端なんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/15 00:36
咳喘息はじめました……
……って、いらねぇよ!!!ヽ(`Д´)ノ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 23:14
喜びも束の間……
喜びも束の間…… Macやっぱダメそうです。 先日の復元は一時的なものだった様で、今日再び同じ症状が再発。 どうにも内蔵HDDが壊れてるっぽい いやよくわからんけども、保証も切れてるし引っぺがして交換する技術も無いし、もう諦めた方が良さげ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/21 23:24
バックアップの大切さしみじみ……
昨晩、急に……というか前兆はあったのですが、Macが起動しなくなりまして大いに慌てました。 それも年賀状を作って、後は印刷するだけ……という状態になった矢先に。 前日からやたらフリーズするなとは思っていたのですが、本格的に止まってしまって強制再起動をかけたらそのまま起動しなくなりまして。 電源は入るんですよ。でもHDを読み込まないとでもいうのか、起動途中で止まってしまう。 セーフモードで起動しようとすると途中で勝手に電源が落ちてしまう。 過去に何度もカスタマーセンターにお... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/20 22:06
麗しの三日月様
麗しの三日月様 刀剣乱舞-ONLINE- 三日月宗近 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュアオランジュ・ルージュ 2016-10-19 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/24 07:50
逢魔ヶ刻〜かくりよの縁〜 フルコンプ
逢魔ヶ刻〜かくりよの縁〜 フルコンプ ~逢魔が刻 ~~かくりよの縁~~eXtend 2016-08-25 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/02 15:33
iPadProを買ったら……
iPadProを買ったら…… 更新頻度が上がるとか幻想だった……。 寧ろダメな大人度合いがグングン上昇してる気がする ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/25 21:29
漸く終わった。
iPadに纏わる保証書騒動のアレコレ。 家族にはクレーマーと揶揄われましたが、個人的に間違った事は言っていないと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/09 22:39
まだ終わってなかった。
iPadに纏わるあれこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/06 21:54
iPadPro購入。
iPadPro購入。 毎年恒例の『1年に1個の新しいこと』 今年はiPadProです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/28 23:05
ん十年来の大雪。
ん十年来の大雪。 喪中を理由に1月は放置し過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/27 22:46
東亰ザナドゥ トゥルーエンドクリア!
東亰ザナドゥ トゥルーエンドクリア! 東亰ザナドゥ 通常版日本ファルコム 2015-09-30 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/18 14:34
10月になっていて……
驚きました笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/01 21:01
祖父が急逝いたしまして。
6月15日、終業間近の時間に無機質なメールで一文「お祖父ちゃんが亡くなりました」と。 思わず「は?」と声を出してしまい、周囲の目を集めてしまいました。 もともとあちこち患った痕があって、風邪をひくとダメという体ではありましたが、入院だとかそんな訳でもなく、後に聞けば前日まで自身で車の運転もしていたとかで、本当に唐突でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/28 23:39
風邪やら出張やらで……
風邪やら出張やらで…… ぐったりしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/06 11:28
連休なんてあっと言う間に過ぎて……
連休なんてあっと言う間に過ぎて…… 久々にカレンダー通りの連休でした 昨年までは仕事だったり、無職(家に居ても休暇って気分じゃない)だったりで、GWって感じではなかったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/06 11:29
第三次スパロボZクリア〜!
第三次スパロボZクリア〜! 第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇バンダイナムコエンターテインメント 2015-04-02 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/03 22:32
あっと言う間に……
あっと言う間に…… 4月も終わろうとしていますね…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/28 00:07

続きを見る

トップへ

月別リンク

ごるさんのトコ〜ぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる