手帳は使い方を考えてる時が一番楽しい。

画像



来年の手帳がもう届きましたよ。
学生の頃から中身だけ入れ替えて使ってる手帳。
物凄いこだわりがある訳では無く、まだカバーがキレイなのでなんとなく使い続けてる。
最近は外に持ち歩かないから傷まないのかも。
今はこのカバーの取り扱いが無いみたいなので、これが壊れた時が別の手帳に移行する時だろうなと。
とはいえ、全然使いこなせてはいない笑。

学生の頃はそれなりにスタンプ駆使したり書き込んだりしてたんだけど、今年は特に走り書き程度にしか使ってない。。。
色分けしてみたり、ページを2分割してみたり、色々と使い方を模索してはみるけど、どうもしっくりこない。
てか長続きしない←
なんだろう年々「面倒くさい」が先立つ飽きっぽさ。
これでは枯れていく一方だ!と危機感を覚えなくもないけど。

画像


これ職場用。

持ち歩きにはスマホのカレンダーアプリ使ってるし、職場では100均のマンスリー手帳で充分だし。
SNS(Facebookとかブログとかね)が日記みたいなものだし。
かといって、無いと無いで困るんだよね、これ。
スマホのアナログバックアップ的な扱いだから。
アドレス帳と郵便記録くらいにしか使ってないのが勿体無いだけで。
気になってるのはポミニ。スマホ用シールプリンター。
「どうやって使おうかな」と考えてる今が1番楽しいのかも知れない(で、実際はメモ帳にしか使わない笑)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック