ごるさんのトコ〜ぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風やら大雨やら。

<<   作成日時 : 2018/07/04 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


皆さま台風の被害は如何でしたでしょうか。
15時に上がる職員さんに「お疲れ様でした〜」と呑気に挨拶していたら「貴方も帰るんだよ」と諭されました。
……いや、何が何でも残りたいという訳ではなかったのですが、正直あの時間に放り出されてもバスの時間が……。
なので命がけ(大袈裟)で徒歩決行。傘は既に役に立たなかったので、最初から差すのは諦めました。職場を出たすぐのビル風が1番凄かったです。
両親は執念でボウリングに行ってましたが健康的ですね。
夕方、一瞬だけ停電しましたが5分程で復旧したので幸いでした。最近はずっと逸れていたので上陸では無かったとはいえ台風を感じたのは久しぶりでした。

そしてスマホケースに誂えたようなストラップを見つけたので一緒にご購入。
カパカパ落としやすそうだったのでこれで指に引っ掛けられますよ!♪( ´▽`)

そして台風が去ったかと思えば、皆さま雨の様子は如何ですか?
今日は朝の5時から警報が鳴りっ放しで心臓に悪いですね。
バスの中では一斉に鳴り出して、喧しいことこの上無かったです。
帰りは既に職場周辺がヤバい水域に達しており、バスを待っている間に氾濫。

で、乗ったバスも迂回しまくって今度は降りた次の瞬間、走る車にぶわぁぁっと水をぶっかけられました。あんなに水が溜まる事って滅多にないのですっかり油断していて、知らないおじさんと2人ずぶ濡れですよ。
帰宅する前に「避難するならお早めに」的な通達があったらしいですが、ウチのご近所さんは皆さん自宅待機です。
我が家周辺は盛り土した上に建てられているらしく、他より若干高台らしいので、様子見。
警報がうるさくて寝れない。
何故か私と母の携帯だけちょっと遠くの警報も拾うんですよね。
しかも私は2台持ちなので、うるささも2倍……笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風やら大雨やら。 ごるさんのトコ〜ぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる