マルチデバイスキーボード買ってみた。





買ったのこれ。
ロジクールのK380とかいうやつ。
今お試しでiPadからこの記事をキーボードで打ってるけどちょっと感動。
タブレットとかスマホでキーボード使ったことなかったんだけど、これすごい楽。
画面大きいしわざわざキーボードとか要らないとか思っててすみませんでした。画面大きいから逆にフリック入力しづらいし、私の指があまりタッチパネル系は反応しないのよ笑

……まぁそれと、これを買った最大の理由。

もう随分前になるけど胃カメラ初体験の日記をあげた時、PHS機種変更の話はまたとか書いて放置してたと思うのだけど。
もともと私はWILLCOMのPHSをiPhoneの子機として使っていたのだけど、ワイモバイルになってサービス終了します的なハガキが来たんですよね。じゃあ終了前に機種変すっかなって、せっかく有休とるし健康診断後に用事済まそうと思ったわけですよ。それが間違いだったんですけど。
まさか胃カメラであんなダメージを負うとは思ってなくて、判断力が鈍ったまま機種変に臨んだんですね。
契約ごとはボンヤリした時にしちゃダメです。
いつもは下調べをしてから買うんですけど、今回ちょっと甘かったです。
対応してくれた店員さんもよくわかってなかったみたいだし、運もなかった。
前回買った時はスーパーアドバイザーみたいな人に契約更新してもらったから余計に。

メルアドの引継ぎはできないと言われたけど、フツーにできたし。
子機として使えない機種だったし。
充電器も合わないからって買わされたけど前の使えたし。
タブレットつけた方が安いからって貰ったけど、全然これが使えない!しかもこれのおかげで契約は3年縛り。
もう私なんで更新しちゃったんだろう……_(:3 」∠)_
だってね、子機として使うだけなら前のPHSのままでいけたんですよ。
完全に調査不足の自業自得なんですけどね!

なんかオマケでついてきた様なタブレットですけど通信料は込みなワケですし、何かに使わなきゃ勿体無い。でも内部ストレージが少なすぎる上に殆どのアプリが削除できない仕様になってる。
動画見てても電子書籍見てても「ストレージ不足です」の嵐でイライラするばかり。
なのでテキスト専用にしてみようかと今回キーボードの導入に踏み切ったのです。
理由に辿り着くまで長かったですね!
ちょっとキーボードに慣れようかなという目論見もありまして。

……まぁテキスト専用でも使えるかどうかは別問題、ですけどね……。。。







この記事へのコメント

この記事へのトラックバック