iPadPro購入。

画像


毎年恒例の『1年に1個の新しいこと』
今年はiPadProです。

注文から約二週間強。入荷したという連絡を受け、悪天候の中を頑張って徒歩で仕事帰りに受け取りに。
普通に受け取って支払いだけだし、すぐ済むだろうと考えていたら、まさかの落とし穴。
担当した店員さんが不在で、対応に出たのが不慣れな新人さんぽい人(新人じゃなかったらカチ割ってる
何でも購入時と保証の仕様が変わったとかで「来店時にもう一度内容の案内を」と赤字のメモが残されていたのだけど説明されてなかったらしく、何を言ってるのか要領を得ない。本人も保証内容を把握してない様子で質問してもしどろもどろ。2度「聞いてきます」と居なくなったけど長く戻って来ないし、その間のフォローは全く無し。
他のスタッフが飛んで来ても良さそうなもんなのに、スルー。
「お客様への積極的なお声かけは控えております」と謳ってはいるけど、控え過ぎじゃありませんかね?
結局さっぱりわからないまま埒があかないので「説明はもういいので支払いの手続きしてもらえますか?」と言えば戸惑った様子で「え?保証は?」って泣きそうな顔されるし。
「もうそれで良いからつけて下さい」とかなり急かしてしまいました。
イライラが声に出てたし申し訳なかったけど、のんびり買い物してる客ばかりじゃないのよ。フォローも無しに30分は時間取られて。安い買い物じゃ無いんだから担当さんも、しっかり伝達しといて欲しかったです。

イライラして急いで帰ったから、保護フィルムを買い忘れて泣きたい。
これじゃ何の為に悪天候の中をわざわざ遠回りして歩いて受け取って来たんだか。

傷がこわくて結局開けてません

この記事へのコメント

めぐの(元・風宮明来)
2016年02月03日 22:15
こんばんは!ブログがアップされるの待ってたらいつしか2月に;すみません~。喪中だったようなので、こちらで挨拶を、と思ってたんです。(寒中見舞いを出せば良かったのですが、ついw)
とりあえず、今年もよろしくお願いします。
iPadですか!すごいですね!自分なんかようやくスマホに変えたところです。(先月末に)
来月末にはサイトに一区切りつける予定なので、その後くらいにはまた覗きに来ますね!
管理人ごる
2016年02月06日 16:43
めぐの様、こんにちは!
大変ご無沙汰しております。
部屋を散らかし過ぎて迂闊に暖房器具も使えず、寒くてPCに向う気力もありませんでした
私の方こそ不義理をして申し訳ありません。

iPadの保証を巡るゴタゴタは解決しておりませんけど、これで少しは更新頻度を上げられればと思ってはいます。

気持ちは! ←

この記事へのトラックバック