ごるさんのトコ〜ぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 若い者にはまだ負けんよ。

<<   作成日時 : 2009/07/04 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

iBookG4こと爺4はまだ健在でした。
久々の起動。
マク子からバックアップがとれなかった分のデータで爺4に残っている分がありはしないかと物色。
「おお、あるじゃないか!」と喜んでフラッシュメモリにデータを移していたのだけれど…。
流石は年長者。
「まだまだワシは現役じゃ!」とばかりに張り切っていた爺4ですが、コピーが残すところ後10秒というトコロで息切れ。フリーズしやがりました。
…20分もかかってた癖に。。。
そしてやはり少々耄碌がかっているのかコピーする項目が減るにつれて増えていく作業残り時間。
無理させてゴメンね…と静かに休ませてあげました。
仕方が無いので瀕死のマク子を叩き起こしてみることに。
どうしてもAppleWorksを抜きたかったのです。三代目には入っていないと知らなかったので。
これではせっかく持ってるテンプレートが使えない!と少々焦りまして。
マク子が壊れていなければ移行作業が問題なく行えたのでしょうが、相手は瀕死。
6度目のCD起動で漸くデスクトップ画面まで辿りつけました。
が、相変わらずの砂嵐と乱視状態のアイコンでAppleWorksに辿りつくのもまた一苦労。
それでもなんとかコピーにまで扱ぎ付け、無事?アプリケーションを抜くことに成功しました。
コピーできたとしてもデータが死んでいるかも…と危惧しておりましたが問題なく起動できました。よかった。

今年も恒例の夏祭りポスターの依頼を頂きまして、三代目の初仕事です。
書体が無くなっている事を後から思い出してAppleWorksと一緒にフォントデータも抜けば良かったと後悔。
他にも色々なものをまた追加しなきゃいけないのか…ちょっとウンザリ。
できた!と思ったらなかなかプリンタが読み込んでくれなくてエラー連発。
他のデータはちゃんと印刷してくれるのに。。。
お陰でインクがカスカスの状態に。いつもすれすれのインクで夏祭りポスターのやつを印刷してる気がします。
毎年、色褪せた原稿でスミマセン。(こんなトコで謝ってもな笑)
とりあえず(突貫作業で)終わりましたよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
若い者にはまだ負けんよ。 ごるさんのトコ〜ぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる