最近、消しゴム彫って無いな…。

手作業のものって休めば休むだけ下手になっていく感があるのでそろそろ練習再開しないとな~と思っているトコロです。
とはいえ今日はサブ日記の通り仕事で気疲れし、その為じゃないでしょうが変に力が入っていたのか右手が痛いです。ここ数日のスパロボも無関係では無いでしょうが。プレステのコントローラーのマルボタンがきかなくなってきたので急遽、昔2P用に購入していたスケルトンなコントローラーを引っ張り出しました。そんなに力入れて押していたつもりは無いんだけれども…;

消しゴムはんこのサイトさんを探している時に見つけた消しゴムはんこキットの様なもの。
始める前に見つけてればな~と思いましたが、既に他のトコで金をかけていたので私は見送り。材料は100均でも揃いますしね。
100均で探し回るのが面倒という方は如何でしょうか。図案付の本を買うよりは安いのではないかと笑。
参考までに。
↓↓↓
『zeniso.comオリジナル消しゴムはんこキット』

『クチュリエ  布にも紙にもポンポン押せてどんどん彫りたくなる 初心者さんの消しゴムはんこの会』

手芸屋さんに300円くらいの図案集も売ってありましたが。
消しゴムはんこの本って書店によって置いてあるコーナーが違うんですよね。ある所は手芸コーナーの『その他』に置いてあって、ある所ではちゃんと手芸コーナーの中に『消しゴムはんこ』てカテゴリが作ってあったり、そしてまたある所では芸術コーナーに置いてありました。…探す方は大変ですよ。

でも色々探すよりも『ことはじめセット』か何かを買って始めちゃった方が早いのかも。ウチの近所にはありませんでしたけどね。地元の手芸屋はちっとも入荷してくれないのです。…田舎はこんな時が困ります。

…と、まぁ初心者の観点からでした。明日の夜にまた彫ってみるかなぁ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック