スパロボ落ちしてます(※ネタバレ注意)

でもコードギアスの最終回はリアルタイムで観ましたよ。
覚悟はしていたものの、いざ直面すると辛いものがありますね。涙ボロボロ。
…元々涙腺弱いんですって。
ナナリーが最後に理解してくれたのは救いだけど皆のその後を見ていたら、その中にルルーシュが居ないのが切なくて。
ルルだったら死んだフリして逃げ延びる方法だって考えついたと思うけど、それじゃスザクもルル自身も許せないだろうし。
ルルが始めたことだけど、でもやっぱりルル1人に背負わせるのも「あんまりだ」とか悲しくなって。
あんまりつらくて何故かルルとナナリーと3人でボロアパートで暮らす夢なんか見ちゃいましたよ(痛い奴…)


スーパーロボット大戦Z
バンプレスト
2008-09-25


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


発売日から遅れて漸く届きましたスパロボZ。
珍しく女性主人公を使っています。
…男主人公が一番苦手な暑苦しいタイプだったので。
熱いのは良いけど暑いのはダメです。
で、わかりやすくイケメンなトビー贔屓でしたが。。。
ある意味、予想通りというか…敢えて気付かぬフリをしていたのですが…。
やっぱり死亡フラグたってましたね。
いや合体ロボでもないのにゾロゾロ3人も居て、しかも主人公がメインシューターじゃない辺り既にフラグがたっていたよーなもんですが。
最初にチーフ。
損傷した主人公機と自分の機体を交換。わかりやすく死亡フラグ。
次にトビー。
出撃前に主人公の告白。ちょっと良い雰囲気で私は楽しかったけど。でもこのパターンも死亡フラグだろうと不安がってたら的中。
遺体が発見されなかったトコで生存フラグか!と淡い期待も抱きましたが何度となく裏切られたんで過度な期待はやめときます。
涙を流すセツコ。流石にチーフの時よりショックが深い。
「今だけ泣かせて下さい…」
て、、、

私の方が泣きたいわ

迂闊にもこの時点でトビーがトップエースだった…。おのれ黒マサキめ(注 アサキム)
この悲しみはビッグオーで埋めるしかない! と騒いでいたら身内に「お前のその心理がわからん」と言われました。
え? ビッグオーだめ?
ロジャーさん格好良く無い?
いやガロードでも良いけどさ。

どうでも良い事ですが最近スパロボにおける問題児担当はカミーユってイメージがあります。んでクワトロやアムロ達オジサンズが一歩離れたトコで見守るっていう。

取り敢えずこれから寝るまでにちょこっとだけ続きをやります。
只今20話辺り。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック