肩こりが酷過ぎて…。

…頭痛がする程だったので肩にサロ●パスを貼ってもらいました。
母に少しばかり揉んでもらいましたが「わ~アンタすごく肩がコリコリしてる! …コリコリ…あ! イカを捌くのを忘れてたわ!」と途中で放棄されたのでペタリと貼っちゃおうと思いまして。
明日はお休みだから多少の湿布臭は気にしなくて良いですし。
『小学生の頃に編み物に夢中になり、その結果病院で重度の肩こりと診断された』母に経験を踏まえた上でと前置きされながら『本日は消しゴム彫り禁止』と警告されました。
…なので今日は彫り彫り出来ません。
最近、なかなか彫れてなかったので「週末に彫ろう!」と楽しみにしていたのですが仕方がありません。
肩こり…よりも首が半端無く痛いので。
会社のPCが斜めに置いてある上に高さが合っていないので、それが原因だろうとは思いますが。
ケーブルの長さがギリギリでPCを自分に合った位置に動かせないのですよ。
今日は図案集やらけしはん関連のブログにお邪魔して気を紛らわします。

そう言えば今日、以前私の『まめたん号』のミラーにコツンとぶつかって行った不届きなタクシーが目の前に居ました。覚え易いナンバーだったので間違いありません。どうも会社の近くを縄張りにしている様子。
何をするでも無いけどムカつくな笑。

漸くアニメの『夏目友人帳』の録画が出来ました。
深夜はビデオデッキ競争率が激しいのです。私のライバルは韓国の『魔王』でした笑。
よくよく考えなくてもビデオデッキの所有権は私にありますからね! TVは違うけど。
DVDデッキを買うかと何度か悩みましたが現在のビデオデッキの二の舞になるかと危惧して様子見中。
またお金だけ出して横取りされては悔し過ぎるので。
それはともかく。
アニメのにゃんこ先生にノックアウトなのでDVDを買うかと思案中。
9話まではまともに見れてないし。

……お給料の使い道、間違ってますよね。多分。

この記事へのコメント

PG
2008年09月16日 12:47
ごるさん、おひさしぶりです。
肩こりですか。大変ですね。
私も首を痛めてからというもの、肩に鎧を被せたような重たい日々が続いています。
辛いですよねー。ほんとに。
私も職場のモニタが左側にあり、接骨院で「パソコンのモニタ、左じゃないですか?」とぴたりと当てられました。正面にしたら楽になるといわれ、身体ごと左を向いて作業する日々です。
よほどつらいときは鎮痛剤のむと楽になるんですけどねぇ。
けしごむ彫り、しばらく我慢ですね。
>PG様
2008年09月17日 22:21
今晩和、こちらこそご無沙汰しちゃっております。
肩こりと最近は風邪でもひきかけているのか喉にも違和感を覚え、その流れで首筋から肩が…;中々スッキリ治ってくれません。
気付かずついつい変な姿勢でPCに向っているので、なるだけ正面を向く様に意識しています。電話が真逆にあるのでオーバーアクションになりがちなのですが笑。
ほぼ連日彫っていた消しゴムですが今は週末のみです。お陰でもともと下手なのにまたまた上達が遅れます…;;
まぁのんびり頑張ります。
ではでは有り難うございました!

この記事へのトラックバック