ごるさんのトコ〜ぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 法事でした。

<<   作成日時 : 2008/11/15 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は祖母の3回忌の法要でした。
…もう2年も経つんですね。命日は18日ですが。
初めて身近で「死別」というものを実感したのでまだ鮮明な記憶として別れの時を覚えています。
伯父が急逝した時は葬儀にしか出ていないので悲しかった事と従兄弟達の涙しか記憶にありません。
……しんみり

と、まぁそれはさておき。(置くんだ)
相変わらずの叔父夫婦の暴走っぷりに恥ずかしい思いの連続でした。
親戚ばかりの集まりとはいえ、、、、。もう頼むから黙ってくれ!といった感じ。
祖母の法要なのに自分達の事ばっかりで皆さんドン引きしているのに気づいてらっしゃらない。
まぁ今更なんですけどね。

お食事はお寺お得意の仕出し屋さんのお弁当。
写真はちょっと撮れませんでしたが材料がほぼ芋、カボチャ、栗。大量入荷でもしたんですか?ってくらい入っていて何だかお腹がはった感じです。腹持ち十分なのでもったりして苦しいくらい。一品一品ボリュームたっぷりでしたから。
真ん中にあったデザートのティラミスが浮いた感じのメニューでした笑。
3回忌はもう精進じゃなくても…ごにょごにょ。
いやもうしっかりと食べましたけどね!

後はもう正月までお寺に関わらなくて良い…筈。
暫くはまた忘れていよう。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
法事でした。 ごるさんのトコ〜ぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる